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Social Interior(オフィス・事務所向け)の評判・口コミは?料金や手続き方法も解説

Social Interior(オフィス・事務所向け)の評判・口コミは?料金や手続き方法も解説

公開日:2023.03.22

※本ページはプロモーションが含まれています

本記事ではスタートアップ・ベンチャーにおすすめのオフィス家具サブスクリプションサービス「Social Interior」をご紹介します。人気ブランドのオフィス家具を新品で利用でき、初期費用を抑えられるメリットが多くあるサービスについてプランごとに比較しました。

居抜きオフィス・セットアップオフィス新着物件情報

2024年5月に公開された新着オフィス物件は、中央区(0件)渋谷区(3件)港区(0件)千代田区(0件新宿区(3件)品川区(0件)目黒区(0件)文京区(0件)豊島区(0件)東京その他(0件)合計6件です。4月に公開された新着オフィスは合計30件です。
【5月13日(月)更新】

Social Interior(ソーシャルインテリア)とは

Social Interior(ソーシャルインテリア)とは

Social Interior(ソーシャルインテリア)とは、住居向けの家具・家電なども取り扱うsubsclifeも展開する株式会社ソーシャルインテリアが運営する法人向けのオフィス家具サブスクリプションサービスです。以前はオフィス家具のサブスクリプションサービスも「subsclife」のブランド名でしたが、名称変更となりました。Social Interiorでは、実用的かつおしゃれなブランド「HermanMiller(ハーマンミラー)」を含むオフィス家具として人気のブランドを多数取り扱っています。また、新品の商品をレンタルするだけでなく、空間づくりからトータルでサポートするのが特徴で、初期費用を抑えて、空間づくりにもこだわることができます。

Social Interior(ソーシャルインテリア)会社情報
運営会社株式会社ソーシャルインテリア
代表者町野 健
住所東京都港区北青山2-14-4 the ARGYLE aoyama 6F

オフィス家具付きの物件は居抜きオフィスがおすすめです。

東京都心の居抜きオフィス

Social Interiorのサービス内容

本記事ではオフィスづくりに係る2つのサービスについてご紹介します。

【法人プラン】

  • オフィス構築支援サービス
  • オフィス家具のサブスクリプション

オフィス構築支援サービス

初めてオフィスを構える方やオフィスの内装にこだわりたい方におすすめのプランです。空間づくりの設計から提案を行い、納品後も状況に合わせてアップデートができるプランです。

利用料金見積り
送料見積り
注意点・一部家具で組み立てが有料
ポイント・空間設計からトータルでサポートをしてくれる
・契約期間満了以降、商品を利用しても商品金額を超えることがない
こんな方におすすめ・効率よくオフィスづくりをしたい方
・商品利用時も伴走してほしい方
・キャッシュフローの改善を行いたい方

オフィス家具のサブスクリプション

こちらは600ブランド11万種の商品の中から利用したい商品を自身で選ぶことができるサービスです。既に内装があるオフィスで一部のオフィス家具・家電を追加したい場合に数点だけ利用することも可能です。例えば、コロナ禍により増加したオンラインミーティングに合わせて、会議室の追加造作ではなくフォンブース設置する場合、1台につき月額2万円台から利用できます。

利用料金利用商品・契約期間により異なる
送料利用商品・契約期間により異なる
注意点・一部家具で組み立てが有料
・配送日が商品により異なるケースがある(申込時に確認可能)
ポイント・数点の商品の利用が可能
・契約期間を12ヵ月または24ヵ月から選ぶことができ、契約期間満了後に購入・継続・返却を選べる
こんな方におすすめ・一時的にオフィス家具・家電を利用したい方
・自身でオフィス家具を選びたい方
・初期費用を抑えてオフィス家具を利用したい方

オフィスづくりの初期費用を抑えたいスタートアップ・ベンチャー企業におすすめのオフィス家具サブスクサービス。

600ブランド11万種の商品の中から選べるだけでなく、オフィス空間づくりの支援も充実しています。

オフィス・事務所移転を機に家具を新調する場合、初期費用を抑えてサブスクリプションサービスを利用するのはいかがでしょうか?

Social Interiorのおすすめポイント

人気のオフィス家具も利用できるSocial Interior。スタートアップ・ベンチャー企業のおすすめの理由をご紹介します。

契約期間は12ヵ月または24ヵ月から選択

Social Interiorは12ヵ月または24ヵ月の契約期間を設定し、商品を利用するシステムのサブスクリプションサービスです。サブスクリプションサービスの多くは毎月定額で支払いを続けるため、契約期間が長くなればなるほどトータルの金額が商品価格を超えてしまうこともあります。

商品価格を超えない金額設定

Social Interiorは商品価格を超えない金額設定のため、初期費用を抑えるだけでなく、トータルで見てもお得に利用することができます。これにより事業の状況に合わせてキャッシュフローの改善を行うことも可能です。

新品の商品を利用できる

多くのオフィス家具サブスクリプションサービスは、中古の家具・家電をレンタルし、契約期間満了後に返却しますが、Social Interiorは新品の商品を利用できるだけでなく、購入やサブスクリプションサービスの継続も可能です。

契約期間満了後に購入できる

オフィスを移転する場合には返却し、新たなオフィス家具レンタルすることも、気に入ったオフィス家具を購入して長く利用することもできます。購入の際は、契約期間中に支払った月額料金の総額と商品価格の差額を支払うことで自身のものになります。そのため、商品価格を超える心配もありません。

オフィスの空間づくりも可能

1日のほとんどを過ごすオフィスで使用する家具・家電は使い心地も非常に重要なため、選定には非常に時間がかかります。Social Interiorでは、オフィス空間づくりからサポートしており、企業のオフィス利用状況や事業戦略に合わせて提案を行ってくれるため、効率よくオフィスづくりをすることができます。

破損時に修理費用全額負担してくれる

サブスクリプションサービスで心配になるのが破損や汚損時の費用。Social Interiorでは継続利用ができなくなった場合の破損地震や火災などの災害時の破損の補償も行っており、修理または代替品の対応が可能です。また、通常の利用範囲での傷も修理費用などを請求されることはありません。

Social Interiorの利用料金

利用料金および配送料金は「オフィス構築支援サービス」「家具のサブスクリプション」共に、契約期間や利用状況により異なるため、詳細はお問い合わせください。また、契約期間中の途中解約は残りの契約期間の料金が中途解約手数料として発生します。

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Social Interiorの評判・口コミ

スタートアップ・ベンチャー企業におすすめのオフィス家具サブスクリプションサービス「CLAS」のオフィス家具または法人プランを利用された方の評判・口コミをご紹介します。

オフィス家具利用の口コミ

https://twitter.com/MikaMitarai/status/1307836602308124672
https://twitter.com/massuT3T/status/1268864222714138633

まとめ

Social Interiorの法人向けプランについてご紹介しました。スタートアップ・ベンチャー企業の多くは、自社にオフィスづくりの担当がいないこともしばしば。時間がない企業にとっては痒いところまで手の届くサポートを行うSocial Interiorを利用することで、事業も効率的に行うことができるでしょう。

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オフィス家具サブスクはメリットがある一方でデメリットもあります。下記記事にて紹介していますので、合わせてご参考にしてください。

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