Memberメンバー紹介

マーケティング部
マネージャー

大竹 由希

Yuki Otake

  • サービス開発運営
  • DX
  • マーケティング
座右の銘
袖振りあえば多生の縁
ハマっていること

日本酒

大竹 由希の画像

高校卒業後、アパレルで販売・店舗運営を経験した後、百貨店展開しているラグジュアリーブランドへ転職。同じく販売・店舗運営を行い、赤字店舗の立て直しも経験。アパレルを極めるか、視野を広げるかを迷った末、リクルートのトップパートナーで営業に挑戦。リーダー職を務めながら社内のランキングでは上位をキープし続け、12月にIPPOへ入社。

メンバーインタビュー

  • 現在担当している業務の内容を教えてください。

    主に自社サービスサイト・ハイッテの改修、記事作成、SNS更新をしています。

    また、ライブ配信事業ではイベント企画運営、広告作成運用やスカウトマネージメントを行い、EC事業ではカスタマー対応、サイトの改修なども担当しています。

    所属しているITソリューションの事業部内で、各自分担して都度対応しています。

    大竹 由希のインタビュー画像

  • 入社する前はどんな仕事をしていましたか?また、IPPOに入社した理由も教えてください。

    アパレル業界で販売・店舗運営業務を経験したあと、リクルートのトップパートナーとして法人営業とリーダー業務を行っていました。

    IPPOに入社したのは新しいことに挑戦したかったからです。

    リクルートの営業時代に不動産会社と接する機会があり、不動産の古い慣習や体質が残る会社が多い中、IPPOは不動産×ITを主軸にしている新しい会社というところに惹かれました。

    加えて、ECサイト事業として展開しているラピスを以前から知っていて、認知度が確立された会社に勤務する安心感も魅力でした。

  • 過去の経験が活かされている部分はありますか?

    営業経験と店舗運営経験です。

    売上確保の考え方や合理的な進め方は活きています。また、顧客ニーズの収集・サイト運営を営業担当の目線に立って行えることも強みです。

  • IPPOに入社して感じた面白いところと難しいところはなんですか?

    面白さ・難しさのそれぞれに共通して、不動産事業・ライバー事業・EC事業と多種多様の事業を経験できるところです。全ての事業が点で存在していて、線で繋げることが難しいですが、業務では何事にも挑戦することにしています。

  • 仕事上で挑戦したいことは何ですか?

    ハイッテの認知度を日本一にしたいです。

    あらゆる企業が利用していて当たり前、となるような存在を目指したいです。

    そのためにも、顧客のニーズを知ること、不動産の知識を日々取り入れることは心がけています。

    大竹 由希のインタビュー画像

  • 部内の雰囲気を教えてください。

    個人プレーではなくチームプレーで業務をするオープンな環境です。業務進捗はスプレッドシートで見える化していて、メンバー同士カバーし合っています。今後、メンバーが増えても継続していきたいです。

  • お金のことを気にせずに、好きなことができたら何をしますか?

    一つは、ハイッテ経由でのみ依頼できる内装業者・インテリア業者の雇用または設立です。ハイッテの認知度を高めることに挑戦したく、ハイッテ付加価値の創出のために考えています。

    もう一つは、美容・ファッションが一棟で完結するビル施設を作ることです。美容室・ネイルサロン・マツエク・エステ・アパレルショップなど。自分のメンテナンスがそこで完結するビルが理想です。

  • 座右の銘、袖振りあえば多生の縁について

    縁は大切にしようと常日頃から考えています。IPPOへの入社も良い縁にしていきます。

    大竹 由希のインタビュー画像

一覧へ戻る