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榎本 華波 (えのもとかなみ)不動産事業部セールス

セールス

榎本 華波

Kanami Enomoto

IPPOで実現したいこと
過去のアルバイトでのマネージャーの経験から、人の成長を見届けるのが好きなので、後輩たちを成長させられるようなポジションになりたいです。

入社する前は何をしていましたか?

榎本 華波 (えのもとかなみ)不動産事業部セールス

IT企業でお客様先に常駐して、システムの維持・運用やお客様先の社員の方の問い合わせ対応(カスタマーサポート)を4年ほど行っていました。
お客様先での仕事だったので、問い合わせ対応で問題が解決した時にお客様が喜んでいるのを直接見れるのがやりがいでした。ただ、在籍企業の本社社員の方と会うことはほとんどなく、お客様にどんなに評価をされてもそれが本社で評価される訳ではなかったため、転職を考えました。

榎本 華波 (えのもとかなみ)不動産事業部セールス

IPPOに入社しようと思った理由を教えてください。

エージェントの紹介でIPPOのことを知ったのですが、複数社紹介された中でも、HPを見ただけでいい人が多そうだったことが興味を持ったきっかけです。
写っている写真のほとんどが笑顔で、メンバー紹介ページに役員だけでなくリーダー、メンバークラスまで掲載されていたので、入社前からどんな人がいるのかわかり、この人たちと一緒に働きたいという意欲が高まりました。同じ出身大学の先輩がいたのも安心材料の一つです。

特に、IPPOの社名の由来にもなっている「起業家の一歩目を支援する」という想いに共感しました。以前、マクドナルドのアルバイトをしていた際に人との出会いの大切さを感じていたため、入社前でしたがそんな考えの人がいる会社だと感じました。

仕事の面白い部分、難しい部分を教えてください。

榎本 華波 (えのもとかなみ)不動産事業部セールス

面白い部分は、契約したオフィスでオフィスの課題を解決して喜んでもらえた時です。マンションの一室やシェアオフィスから移転を検討するお客様の中には、創業初期だからこそ対面コミュニケーションを大事にしたいという経営者・オフィス移転担当者がいるのですが、そのお客様に最適な課題解決方法を一緒に模索して、解決に動けるのが楽しいです。

難しい部分は、私が調べてご提案したオフィスがお客様に刺さらなかった時です。そんな時に先輩がサラッと調べて提案したオフィスが刺さって、契約まで進んでしまうと少し悔しい気持ちにもなります。先輩に負けないようにオフィス情報を頭の中に入れて、調べずともお客様に最適なオフィスをご提案できるようになりたいです。

榎本 華波 (えのもとかなみ)不動産事業部セールス

お客様にどんな顧客体験を提供していきたいですか?

契約したオフィスに入居して従業員が出社する頻度が増えたとか、オフィスを開設したことによって事業成長速度が速くなったなど、私が対応するお客様みんなにそう思っていただけるようにサポートします。

今までの経験で「経験しておいてよかったな」と思うことはありますか?

マクドナルドでのアルバイト時にマネージャーを経験できたことです。
誰でもなれるわけではなく、店長からの推薦を得て、マクドナルド内のスクール的なところで勉強をし、テストや店舗での対応チェックをされてやっとマネージャーになることができます。しかも、スクール費用は所属する店舗が出すため、店長からの推薦も誰でももらえるものではないんです。
アルバイトのマネージャーとはいえ、マクドナルドは多数のアルバイトスタッフがいるため、 その後輩たちの育成をし、人の上に立つ経験をできてよかったと感じています。

オフは何をしていますか?

榎本 華波 (えのもとかなみ)不動産事業部セールス

平日の夜はスタートアップ向けのイベントに参加したり、先輩と飲みに行ったりしています。私は同じ月に入社したメンバーがいないのですが、近い月に入社したほぼ同期のようなメンバーがいるので、タイミングが合えばランチや飲みに行くこともあります。

土日には、友達と飲みに行ったり、家の掃除をしたりしています。たまに小説も読んでいて、最近読んだ本の中では「世界でいちばん透きとおった物語」が面白かったです。

榎本 華波 (えのもとかなみ)不動産事業部セールス

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